瑞慶覧かおり  Art work
3歳

昨日は娘っこの誕生日でした。

3歳になり、ずいぶんお姉さんらしく、頼もしい存在になってきてくれました。

それでも、まだまだ甘えん坊ですが…


今年のクリスマス頃には、兄弟が生まれ、本当のお姉さんになる予定の星香。
今から、メルちゃんでミルクと抱っこの練習をしたり、私のお腹に顔をくっ付けては「早く産まれてね〜、遊ぼうね〜」と、かなりやる気のプレ姉です。
明るくお調子者で、お世話好き。
家族みんなを笑わせてくれます。

 

子育ては、美しいことばかりじゃないし、感情的に叱ってしまい後悔したり、これで良いのかと悩んだり、自分のことは後回しで諦めることは沢山。
それでもこうした区切りの日に、ちゃんと育ってくれている!大丈夫!と実感できるのは幸せなこと。

 

3歳の誕生日はディズニーランドに行く約束をしてたのに、つわりで体調も悪く、結局近所の公園とららぽーと位しか行けませんでした。

ディズニーランドは、ららぽーと内の❝しろたんランド❞に変更になってしまいましたが、大好きなパパと一緒に、大好きなしろたん(アザラシの人形)に囲まれて、充分楽しんでくれたので、良かったです。

 

パパに、しろたん枕のプレゼントを買ってもらって、

ママに「これで、ママと一緒の枕じゃなくても寝れるようになってね」と、ちくりと言われた星香。

昨晩はちゃんと、しろたん枕で、自分の布団で寝ておりました。

こうやって、ひとつずつ、ママの手を離れることが増えていくんだなぁ…

 


http://kawori.main.jp

JUGEMテーマ:誕生日

- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.kawori.main.jp/trackback/347
<< NEW | TOP | OLD>>