瑞慶覧かおり  Art work
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。
 
今年のお正月も、私の方の実家でまったりと過ごしています。
何もしなくても、手の込んだおせちが出てくる!実家のありがたさをしみじみ感じています。
 
2013年を振り返ると、制作面ですごく充実した1年でした。
新しい生活も落ち着いてきて、絵に集中できる生活ベースが整ってきて、
それと同時に、新しいお仕事や展示のチャンスもいただいて、
毎日猛烈に絵ばかり描いてきたように思います。
 
大学を卒業した時、人生でこんなに絵に没頭できる期間は、もう最後だと覚悟してました。
でも今はそれ以上に絵と向き合うことが出来ていて、本当に幸せです。

 
家のことなど、やるべきことはきちんとやった上で、
あとは自由に好きなことをさせてくれるパートナーと、
この穏やかであたたかな環境に、本当に感謝しています。
それがベースとなっているから、私は絵を描くことができています。

 
久しぶりにホームページを更新しました。→http://kawori.main.jp/
topも模様替え。11月の二紀展に出した100号の絵です。
フレスコ画の中でも最も有名な絵のひとつ、アテネの学堂というラファエロの絵がありますが、それを現代版のフレスコ画法で、身の回りの家族を描いてみました。
来年度施工予定だった巨大壁画の構想として、描いた作品の1つです。
 
2013年は壁画のお仕事を機に、これまであまり描いてこなかった人物画に、がっつり向き合って格闘した年でもありました。
今まで自分の好きなテーマでしか描いてこなかったけれど、初めてクライアントのご要望を聞いて、それを自分の表現に落とし込むという制作過程を経て、またひとつ新しい世界を開拓し始めることができたような気がします。
2013年、そのことが何よりも自分を成長させてくれていて、嬉しかった。

 
またひとつ興味あるテーマが自分の中で芽生え始めてきたので、
2014年は、もっと楽しい年になりそうです♪
頭の中はやりたいことで、いっぱいです!
それがただの妄想族にならないうちに、きちんと現実の表現にしていけるように、
今ある1枚1枚の絵に真摯に向き合うところから、着々と歩みを進めてゆきたいです。

 
いつもブログを見て下さっている方々、本当にありがとうございます。
ようやく文字の大きさを変える方法を知りました笑。小さすぎましたよね、、
これからもぽちぽち続けていきますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
瑞慶覧かおり
- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.kawori.main.jp/trackback/257
<< NEW | TOP | OLD>>