瑞慶覧かおり  Art work
年末おおしごと
 年末の大大掃除・・・

いっぺんにやると大変なので、毎日数か所ずつぼちぼちやることにしています。


リビング、寝室、押入れや衣類、玄関、窓、
そして今日は水回り、、

特にお風呂の頑固なタイルカビとの数時間にわたる格闘の末、もう疲労困憊です。。。
今日はそのあと大きな絵の額装なんかしちゃったものだから、
久しぶりに腰痛を患いましたぁ(-_-)


せっかく、一昨日は大学の友達とゆっくり温泉に出かけ、
本年の疲れと汚れを、きれいさっぱり洗い流してきたのに、
またこんなだからなぁ。あほです。。


来月の展示に向けての制作も、今月はかなり根詰めていて、
12月、色々やりすぎちゃったみたいです。
やるとなると、バカ真面目に徹底してしまう性分なので。
キャパ以上のことをやりすぎて、あとから後悔するのです。
こういう、いつものパターンです。


学生のころは、その無理がまかり通って、どうにか自分の理想までやりきれていたけれど、
最近は身体が先にストップをかける
これが年をとるということなのですね。


来年の目標は、そろそろ腹八分目を知るということです。
ちょうど良いところで、満足してやめることが出来るようにならなくちゃ!
妙な完璧主義は、かえって自分自身を壊しちゃう。


水回りのカビるんるん達が2013年の末に、そう教えてくれたのでした。
http://kawori.main.jp
- comments(2) trackbacks(0)
Comment








お疲れ様(^^♪
どうぞご家族親戚の皆様共々「よいお年を!!」
from. うっしー | 2013/12/31 10:21 |
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますね。
2014年も良い絵が描けるよう、頑張ります!
from. 瑞慶覧かおり | 2014/01/02 08:36 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.kawori.main.jp/trackback/256
<< NEW | TOP | OLD>>